しがペディア

思いついたことをかきます

タイムトリップ?

さあこれからバリバリブログかくぞー。という誓いを立てたのも束の間、

って、あれ?初回の投稿からもう6日も経ってるっ・・・!

そんなアホな。タイムトリップでもしたんか。。?

 

というのも、ここ数日で仕事で緊急事態が起きまして。

ちょっと前までとあるチームにいたんですがやること無くなったんでチームから外れ、

別の仕事してたんですが、そのチームで緊急事態。

本来今のメンバーでやるべきなんですが、リーダーは筋金入りの無責任ジジイ、

任せられた担当のT君は3年目の若手。

T君はまじめで責任感強いのですが、今回さすがに限られた時間内に難易度の高い課題を最後までこなすのは厳しいので、ヘルプに入ってました。

久々に深夜残業、休日出勤、計算して、資料作って、プレゼンして、あー疲れた。

 

という訳で久々にネットする時間すらなかったっていう。

 

で、話は戻ってプライベートでやりたい事があるのです。

それは電子工作

今まで全く興味なかったんですが、最近は安価な汎用制御基板があって

色々できちゃうんですねー。まったく知りませんでした。

ラズパイとか、Arduinoとか。

ひとまず、簡単な工作から始めてみようと思っています。

 

tinyjoypadさんのミニゲーム

f:id:hankt:20191023220723p:plain

https://sites.google.com/view/arduino-collection/tiny-joypad?authuser=0

これこれ。これが作りたいっ!

僕ら子供の頃にゲームボーイとかありましたけど、

こんなのが自分で作れるとか最高ですやん。

 

という訳で材料調達だけは完了。

あとは作るだけ。という訳で次回はついに作り始めます!

(といいつつ何もしないのがいつものパターン)